tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






楽しくない。。

土曜日曜とテニスをしてきた

土曜日はあの雨雨の中やりました。
はい オバカです。えっへん
8時からコートが取れていたので
自分が家を出るのは6時半…悩んじゃう
雨は降っていませんでした

コーチと待ち合わせの駅に着くと
雨雨ザーザー。。。99で雨傘を買いコーチを待ってました
(99の傘はちっさいil||li _| ̄|○ il||li)

こんなんでコート出来へんやろ~
と思いきや。。 
コートに着くと ラリーしてる・・・怖~い
雨降ったり止んだりなので なんだかんだと言いながらも
4時間やりました。
あの雨の中6人も集まり・・・ 皆様ご苦労さんでしたぁ

え~ テニスボールテニスの方はと言いますと・・・
先週の金曜日に逆戻り
ボロボロでした
まいったぁ何をしても 出来なかった
皆にケチョンケチョンに あ~だの こ~だの言われ
もぅ何を言われても どうにもならん状態
と言うか聞く耳持てない状態叫び

叫びうっせ~~~ #ノ-_-)ノ ┴┴

ほんまにラケット赤テニスしたくない もぅいやだ 帰りたい
ブツブツ言ってました

先週はサーブのコツもなんとなくわかり
自分がサーブのゲームはキープ出来る様に目標立てたのにぃ
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

晴れ日曜日は1時間半だったので練習のみ。
やはり 同じように何も出来なかった
やっても仕方ないし つまんないので
レシーバーやって、テニスボール球出しをしてました

いつになったら楽しいコートテニスが出来るようになるのかなぁ悩んじゃう
テニス日記 | 投稿者 miyo 20:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

スライスサーブだ~

先日のラケット赤テニスを毎日コーチに報告したところ

テニスボールネットの白い所に当たる
    ↓
悪だくみスピード急げが出てるからフラットじゃ入りにくくなった為


セカンドでも入れれるコツを何となくつかんだが
チャンスボールとなり見事にレシーブされてしまう悩んじゃう
    ↓
悪だくみフラットだから弱い球は簡単に決められてしまう


って事で、
悪だくみそろそろスライスやるか
って言われました~~~

上達したって事???
イシシヽ(´∀`)ノ (∀`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´∀) ヽ(´∀`)ノ ワーイ

今度こそ 安定したサーブが打てるようになるかな??
頑張るぞ~~~エクスクラメーション・マーク叫び
テニス日記 | 投稿者 miyo 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

はじめてのシングルス~

今日は、テニスボール3時間やったので
ラケット黒1時間半は練習 コート後半は試合をしました。

サーブ練習~
ラケット赤ラケットを投げる
筋肉力を入れない
を意識してやりました。
そして注意されたのが 溜める。
左足を曲げ しっかり溜めて 腕じゃなくて身体で打つ
やってみました~
なかなかいい感じピース

入る時は気持ちよく入りますイシシ
しかし 多いのがネットの上の白い所に当たるんです。。
なに??また??なんであそこに当たるの???まいったぁ
あれ邪魔~~~叫び
ネットギリギリに綺麗に入ると
フラットだからか 気持ちよく飛んで行くんだがぁ・・・
何故か ネットの白い部分に バシ!っと。。。
とにかくいっぱい打とう~パンチ

バックハンドストローク
これまた筋肉力が抜けない
両手やからか 両手で持って抜くのって難しくないですか???悩んじゃう
打点までは腰で。その後はしっかり担ぐ様に振りぬく
後、腰が高いとネットになる事がわかった。
膝を曲げて腰を低くするといい感じに入るピース
でも、まだまだ球は低い感じやから もっと安定して飛ばせるようになりたい

ストローク スピン
やっぱりまだまだやなぁビミョー
まだまだ これだエクスクラメーション・マークってコツをつかめてないからなぁ
早くビビッと来ないかなぁ~悩んじゃう

最後の方で、人が3人になった為、コートシングルスをする事に~エクスクラメーション・マーク
初めてだった為 どうもサーブを端っこから打ってしまう冷や汗
真ん中 真ん中・・・
2ゲーム取ったら勝ち ってルール
なんと一人には勝ったぞ~エクスクラメーション・マークピース
3試合して勝ったのはそれっきりだったが。。
でも、嬉しかったイシシ
一人だとコートが広くって
走りまくり・・・まいったぁ
サーブもまだまだ安定してないから
やっぱりサーブ練習頑張らんと~
でも楽しいテニスボールテニスが出来て良かったハート


来週も頑張るぞ~~~叫び
って来週から8時からだっけか・・・
すんげぇ早起きしなくては。。困った
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとか脱出

昨日のテニスボールボロボロテニスから
なんとか脱出しました~にっこり

先日買ったラケット黒T.Tennisを夜読みまくり~
付録のコートDVDでもお勉強~
でもってラケット赤T.Tennisのネットでもお勉強~
イメージトレーニングしっかりしました~

まぁ 上手になったかどうかってのは・・・
置いといて
とりあえず自分のラケット青テニスになりましたぁ冷や汗

今日は初心者の方(初めてのようなもの)が来てたので
試合の時は かなり調子狂いました悩んじゃう
いつも 皆が自分に対してやってくれてる事ですなぁ
加減して打ってくれてる
それが なめられてるようで腹立たしいのだが不満

ってことで 問題のサーブをどう打つべきか・・・
とにかくゆっくり大きくポンと当ててみた。
ありゃ? なんかいい感じだワハハ
そう 自分は力が入りすぎちゃうのだ
大きくラケット投げるように打てば・・・
ちゃんと打てるエクスクラメーション・マーク
初心者の人 ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ あれはユックリしすぎやから
セカンドはこれをもう少しだけ早く打ってみるようにします
ファーストは 力まないように思いっきり打ちますエクスクラメーション・マーク筋肉

DVDの付録はフォアのトップスピンだったのだが・・・
これは思うようには いかんかったなぁ。。傷心
素振りだといい感じのように思うんやけど
ベースラインでのストロークの時にやろうとすると・・・
やっぱり押してしまうからフラット気味。。困った
DVD見てるぶんには いとも簡単にやってんだがねぇ下
また明日頑張ろう叫び




テニス日記 | 投稿者 miyo 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダメダメサーブ

サーブを何とかしたいよぅやっちゃったぁ
やればやるだけ駄目になっていく。。
試合でも自分のサーブゲームは落としちゃう。。怖~い
もぅ嫌になる。。まいったぁ
どうしたらええの?????
ハァ。。。il||li _| ̄|○ il||li

フラットサーブなんだけど
いい音がしなくなった
つまりフラットに当たらなくなった
トスが安定しない傷心
前に上げれない傷心
サーブは ボールを投げるのと同じ
っていうけど
どぅ同じなのかよくわからない。。
ソフト部だったので ちゃんと投げれるけど
イメージが出来ない悩んじゃう

思いっきり打とうとして力むか
入れようとして置きに行ってラケットが止まる

もぅ何をしてもボロボロ。。
。.゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜.。 ウワァーン!!

必ず入るサーブが打ちたいよ~~~~叫び
テニス日記 | 投稿者 miyo 16:39 | コメント(6)| トラックバック(0)