tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス43回目

今回は2時間と短い時間やったので
バタバタと練習をして試合をしました。

短い時間だったので自分が参加すると
上手な人が沢山試合出来ないのでこういう日は参加するのが辛い。。
皆さんゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

前回からサーブの何かが分かったので、
サーブが入る様になりました!
ダブルフォルトも一回しかしなかったよ!

問題は スピン。
アップの時の短いスピンは出来るけど
ベースラインからだと真横に振ってしまってパコン!
と気持ちよく飛んでってしまう・・・
何でやろう・・・ 力んでしまうからかな・・・

2時間でアッという間やったから
久しぶりに壁に行く事に。
暑くなくいい気候やったからか壁はいっぱい。
そこに あっしらが名づけた
「ナルナル」
が居た! ナルシストっぽい人だからw
単純なあだ名やなw

背が高くて 手が長くて
なんか打ち方がへんなの。 
でも上手に打ってるんやけど
体重が後ろに残ってて
長い手でブンブン振り回してる感じ。
左手は後ろに残ってて(言葉では表現難しい・・・)
中学生とかに笑われてたなぁ
確かに面白いフォーム
でも上手に壁とラリーしてるんやなぁ これがぁ。

それは置いといて・・・
壁がいっぱいやったから
近くの広場で練習。
問題のスピン。
あっしこそ手打ちになってるから 
遠くからだと横ぶりになるらしい。
ちゃんと体重をのっけて 右足が移動するように練習した。
出来ているのかいないのか・・・
自分ではまだわからなかった。。

その後にちょっと当てるだけのボレーをした
その時に角度をつける練習をした。
同時に相手のラケットの面を見て読む練習も。
なんとなく分かるけど イザ試合の時に出来るかなぁ??
自分もネット際にチョコンと落とせるように
次の試合ではチャレンジしてみよう!

(*゜ロ゜)アッ!! 次って・・・初心者の練習に参加する事になったんだった。。試合はないかな。。(_ _。)...シュン
テニス日記 | 投稿者 miyo 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス42回目

いやぁ 全然書いてなかった。。
忘れんうちに書かな・・・

え~っとぅ
この日は いつもコートを取ってくれてる人が
お仕事関係の人で 学生の頃軟式をやってた
っていう人を連れて来ていた。

自分達が練習をしていると 別のコートで二人で練習開始
見てみると・・・
初心者!って感じでした。
なんだか嫌な予感・・・
案の定 自分ともう一人のヘタレ二人組はそっちで練習をすることに・・・
(球拾いや 二人だけやとしんどいから行かされると思った・・・)

カゴのボールがなくなるまで 球出しのストローク練習・・・
ここは合宿か!!!   ハァハァ言いながらも 
(負けるか(゜Д゜)ゴルァ!!)
食らいついてったw

ボレーも同じように・・・
するとボレーをストロークで返してきたぁ~~~!!
(-д-)え? そんな事したら終わらんやん!!!
またも 負けるか(゜Д゜)ゴルァ!! ってw
負けず嫌いなのでしたww
「お 上手くなったなぁ」なんて言われちゃいましたぁ

球拾いしてる時に
「テニスどれくらいやってるんですか?」ってきかれ
「まだまだ初心者ですよ~去年の10月くらいに始めて週1ですからぁ」
なんて色々話をしました。
自分が始めて参加した時に
あんまり周りの人と話しなかったから
なんだか息苦しくて どうしていいのかわからんかったので。

でもって自分達ヘタレペアと そのお仕事仲間とのダブルスの試合をした。
初心者丸出しの試合
ポ~ン ポ~ン バシ! ネット・・・
ポ~ン ホームラン・・・
他の人達はつまらなかっただろう・・・

今回はただただ負けるかぁ!!!
それだけで頑張りましたw
後はあんまり覚えてないやww



テニス日記 | 投稿者 miyo 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラケット~

Prince O3 XF ホワイト ライト
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ヴィクトリアでガットが張ってあるのを
持ってみたらちょっと重たかったけど
どうなんやろう 

なんであれ( ゜д゜)ホスィ…
日記 | 投稿者 miyo 19:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス41回目

いやぁ 暑いなぁ
少し日が陰ってきたからまだ良かったぁ

今回は・・・
これと言って書くことなし!!!
何一つ上手く行かないし 得る事も出来なかった・・・(p_q*) シクシク

大きな壁が立ちふさがってる
サーブ~~~~!!
入れや(゜Д゜)ゴルァ!!
とにかく言われるのが
「上に打つ! 遠くになげるように!」
どうも入れようとしてしまうから下に打ってしまう
力を入れずに大きく大きく・・・
そうイメージしながら打つ
しかし上手くいかなかった。。(_ _。)...シュン
いっぱいっぱいいっぱいっぱい練習しないと

テニスが終わり シャワーを浴びようとしたが
めっちゃ混んでたので 
先にコーチが出てきて待ってたらいけないから表に出てみた
すると いつも隣のコートで個人的になのかな?
スクールの様に色んな練習をしてるコーチと
自分と一緒にテニスをしてる人が話をしていた。

話をしてみたかった人だったので
その輪(って二人だけやけどw)に入った。

 隣のコーチ=コ
 自分=自
コ「いつも頑張ってますね」
自「いやぁコーチも大変そうですねぇ。ストローク相手一人でしててぇ~」
コ「小・中学生のジュニア教えてる方がしんどいですよぉ
  だから全然大丈夫です。」
自「スゲェ~」
        省略
自「いつも何を話してるのか分からないけど コッソリ盗み見してるんですよw
  スクールとか通ってないので そういうので勉強しないと て思って」
コ「(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
  しっかり盗んで色々聞いて下さい。
  マネして聞いてやってみる それが大事です。
  ドンドン聞いてください」

いい人だ~~!!
うれしい~~!!
すんげぇ 嬉しかった。

自「テニスって本当に難しいですねぇ
  高い球の練習して覚えたら 低い球がほとんどネットだったり・・・」
コ「沢山目標があって楽しみじゃないですか!
  頑張らなくていいんですよ」
コ「テニスはやってはいけない事はないんです。
  でも やらないといけない事は沢山あるんですよね
  それが面倒くさいw」
自「あは そうですねw」

今日はサークルでのテニスそのものよりも
お隣のコーチと色々お話出来たのが一番の収穫でした。
なんだかとっても気が楽になり 楽しかった。

また声かけさせてもらおうっと~
テニス日記 | 投稿者 miyo 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)