tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス36回目

書くのが遅くなっちゃいました。。傷心

またまた風邪ひいてくたばってましたぁ
扁桃腺なので喉メチャメチャ痛いです。。やっちゃったぁ
熱下がったので書きます~!!パンチ

今回は収穫ありましたよ!!!Σd(ゝω・o)ィエィ
一番気になってた フラットホームラン!
スピンのかけ方が解ったの~ピース
うれちい(*/∇\*)

コーチは昔の教え方 らしいので前に押しながら
って感じで教えてもらってたのです。
勿論それはそれで気持ちよく飛ぶのですが
そこから入ってる為か なかなかスピンのかけ方が覚えれなかったんです

色々皆さんのブログや検索して 
「グリップの底を見せるところから 最後もグリップの底を見せるくらいに」
ってのを意識しましたワハハ
今まではグリップを見せるほど引いてなかったですし
上へ上へ は意識してましたが
底が見えるほど自分の方まで??上げてなかったんです撃沈

ちょこっとコツ覚えるだけでかかるようになりましたよピース
アウトになってもベースラインに近くなりましたしイシシ
今までは見事にライナーで飛んでってましたから。。w
(野球やったら気持ちええのになぁ叫び

練習も 他のコートが空いていたので、借りる事にし
試合チームと練習チームに分かれて
練習チームで 試合形式の練習をしました。
試合は緊張しちゃってたんで
これだと楽に出来、動きとか都度教えてもらえるので
楽しかったです!スマイル

サーブは今回もいまひとつでした。。プチ怒りモード
壁行ってイメージして何本も練習してこないと駄目っぽいですな。。傷心

コーチに
「どれくだいだっけ?」
自分
「ん~ こないだ35回目ブログ書いたから36回目」
コーチ
「それって壁も入れてだろ?」
自分
「(。・・。)(。. .。)ウン  コーチと一緒にテニスした回数やな」
コーチ
「んでこれだけ出来んだから!」
自分
「他の人に言って下さいw」

ってことでコートで練習したのを数えてみると
22回くらいだったナイス!
そう考えると 「まだ始めたばっか」 って言ってもいい??wイシシ
初めてラケット握ったのが9月なんで もぅ9ヶ月って言うと長く感じるけど
週1やとこんなもんなんやねぇ。冷や汗
一時暇人だったので毎日の様に一人で壁行ってたけどww
ただのストレス発散の為で ガンガン打ってたな叫びww

明日もテニスなんやけど
まだ喉痛いので走れないと思われ傷心。。
休む事にします。。(_ _。)...シュン

また次回を楽しみにイメトレしとこう!!

(*゜ロ゜)アッ!! 思い出した。 
初めて振り回しされたぁ
(しかも自分ともう一人の人だけ。。しかも自分だけ2回も。。)
死んだ。。。il||li _| ̄|○ il||li
全然動けんかったっす。。怖~い
やっぱりボールに向かって走ってるっぽいですな。
回り込んでないのが解った。悩んじゃう
以後気をつけまぁす。(。・_・。)ノ
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:10 | コメント(7)| トラックバック(0)

明日はテニスだ~

ヽ(´∀`)ノ (∀`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´∀) ヽ(´∀`)ノ ワーイ
楽しみだ~!!

って はしゃいでる場合じゃないな
何を気をつけてやろうかなぁ
何もかもが出来ないから
何をどう気をつけていいのか分からん。。

フラットホームランをしないように
スピンがかかるようにしたいなぁ
サーブも入るようになりたいしぃ
フラットに当たらなくなってるんだよねぇ。。
壁だと気持ちよく打てるのになぁ。。
入る入らん別にしてフラットに当たらん。。
バックハンドもネットが多いし
なんか堅苦しいのだ。。
両手だから窮屈なのは仕方ないのかなぁ

何か一つでも収穫できたらいいな。
頑張ろう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
テニス日記 | 投稿者 miyo 22:03 | コメント(7)| トラックバック(0)

何処におったらええの??

試合をしてていつも思う
何処におったらええのか??
基本が出来てないので試合なんて100年早いのかもしれんが。。

後衛では前衛の人がおらん方に行けば良い。って分かるが
(細かく言えば右か左かしか分かってない。。)
前衛の時は右も左もガラガラに感じる・・・
特にアレイ 狙われると一歩も動けん
ネットに近すぎるんかなぁ・・・

後衛の時も 立ってちゃいけないとこに立ってるらしい
ちょうどバウンドしてくる場所。
サービスラインとベースラインの真ん中あたり
下がれないので、前に出る事にしてるんやけど。。

前に居たら居たで、まだアウトかどうかの判断が出来ないので、
来る球全部手を出してしまう・・・

どう動いたらいいのか ってのは
上手な人の試合を見るしかないよなぁ
部活じゃないんやし 都度教えてくれるわけじゃないもんなぁ
なんであれ自主的に勉強しないと。。
ルールもまだまだ分かってないし。。

息苦しいテニスから楽しいテニスが出来るようになりたいよぅ
テニス日記 | 投稿者 miyo 20:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

子供が熱。。

先日 上の子が熱で休んだのに
今回は下の子が熱出た。。
派遣なので出て何ぼ。
お給料が減っちゃう。。il||li _| ̄|○ il||li
まったり出来るのもいいけど
お金ないのは困るなぁ。。
ウェアはまたお預けやな。。(_ _。)...シュン
イメトレでもしようかなぁ
日記 | 投稿者 miyo 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

携帯がぁ。。

無くなっちまいました。。(p_q*) シクシク
何処行ったんやろう
誰かが拾って見てないといいんやけど。。
めっちゃ凹み中です。。
ハァ。。(_ _。)...シュン

テニスの話じゃなくてゴメンナサイ(´・ω・)(´_ _)
日記 | 投稿者 miyo 20:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス35回目

やってきましたぁ~
雨も降らなかったので良かった良かった。ピース
でも蒸し蒸しして暑かったぁ。。まいったぁ

いつも足が動いてないって
ドンドンドンって大股で走っちゃうので、
小股でチョコチョコ走って ベストの位置で打てるように
練習しました。イシシ
徐々に出来るようになったのか??
前のボールも全部ではないものの取れる様になった。ガハハ
しかし試合になると必死になっちゃって
そんな事頭になかった。。il||li _| ̄|○ il||li

高めのボール
練習しました。上へ振りぬく ってのは解ってるけど
高い位置から上へは難しい・・・
どーしよー面が上に向いちゃうのでオーバーしちゃう・・・
って事で面を気にしながら打ってると
今度は普通のストロークが被せすぎてネットへ・・・
ぅぅぅ・・・むじゅかちぃ・・・やっちゃったぁ

サーブ
相変わらず入らないなぁ
気持ちよく入ったのは1本だけ。。撃沈
入った数は3本だけやったかなぁ
未だセカンドは下から打ってるからいい加減やめたほうがいいかな??
皆上手な人ばっかりなので、入れないと悪いかと思っちゃって取り合えず入れる為に下から打ってるんやけど・・・困った

フゥ また壁行って集中練習したいなぁ

何をどういう風に練習をしたらいいのか解らん悩んじゃう
スクールとかではどんな練習して、どんな所に気をつけて
練習してんのかなぁ
テニス日記 | 投稿者 miyo 15:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨やなぁ。。

土曜日も天気予報では雨。。やっちゃったぁ
テニス出来っかなぁ。。悩んじゃう
今 唯一の楽しみであるテニスなだけに
テニスが出来ないのは悲しい。。まいったぁ
皆さんは雨の日はどうしてるのでしょう?
諦めてテニスはお預けなのでしょうか?傷心
自分はオートテニスに行ったりしてるんですけど
やっぱりコートで練習したいですねぇ。
コートの広さがまだ解ってないので、
出来ればコートでやりたい!叫び
o(>ロロ<)oジタバタo(>ロロ<)o
せめてテニスやる時間までは晴れて~~~!!!
日記 | 投稿者 miyo 20:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス34回目

やってきましたぁイシシ
4時間も~冷や汗
最初のストローク・ボレーでもぅヘトヘト・・・_| ̄|○ ガクッ

そして皆で練習へ。 
フォアのストレート バックのストレート
フォアのクロス バックのクロス
前に出て高めのボールを決める
っていう練習をしましたぁ

いやぁ~ 足が動きません。。
まいったぁボールに追いつくのだけで必死です。。怖~い
打って戻って走って打って・・・  戻って打って~!!!
ハァハァハァハァ。。il||li _| ̄|○ il||li

高めのボール どうやって打っていいのかわかりませしぇ~~ん!!!やっちゃったぁ
見事にホームランでした。。まいったぁ
よく考えると教えてもらってるのは
フォア(基本的なやつ スピン)
バック(フォアに同じ)
ロブ
サーブ(フラット 一応スライスも。でも今はフラットが打てるようになるまでフラットで!)
あと、ちょこっとだけスマッシュ
これだけなのだなぁ

よく考えたら試合で これだけ(↑)で試合して勝つって大したもんやんな?ww
勝てないけどやっちゃったぁ
前が空いてるって思っても
ボールを殺す事が出来ずに 自爆するようなボールを打っちゃったり・・・
打った後、急いでびっくりって顔になって逃げるww

基本が出来てないんだからしゃあないわな。
試合もネットやホームランが多くて自分にイライラ
叫びって何度も叫びました(`へ´#)ムカッ!
昨日はラインに近くはずれてたのでまだよしとしよう・・・
一つ一つ確実に出来るように頑張りましょうパンチ



テニス日記 | 投稿者 miyo 11:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

明日はテニス!頑張るぞ!

毎週土曜日はテニスです!ピース
明日は晴れそうですね~♪スマイルしかも4時間も・・・
大丈夫か?・・・冷や汗

先週買ったテニス雑誌を見てイメージイメージ叫び
あたしはシャラポワ~~ってサーブを打つw
あくまでもイメージw撃沈
似ても似つかない _| ̄|○

左手でボールを指差して~
力が入り過ぎないように~
しっかり溜めて~
ボールに当たるまでしっかり見て~
身体が開かないように左手はお腹の辺りへ~

よし!明日はサーブが入りますように~ 祈

テニス日記 | 投稿者 miyo 20:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

通販届いた~

先日ここで注文した
子供のテニスバック2点
プリンスのボールキーチェーン2個
ハイビスカス柄のグリップテープ
が届きました~イシシ

一番欲しかったのはキーホルダーやったんだが・・・
思ったより色が濃かったので可愛さ半減・・・傷心
子供のテニスバックも赤と黒を買ったんやけど
赤が思ったより明るかったぁ 残念。。まいったぁ
一番期待してないグリップテープが一番可愛かったw

ネット販売ってこれがあるからなぁごめんなさい
実物をお店で見て、安い値段で売ってないか探さないとやなぁ。
ストレスで買い物虫がウズウズしてポンポン買ってしもうたのが間違いやったな。。やっちゃったぁ

日記 | 投稿者 miyo 21:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

ウェア( ゜д゜)ホスィ…

そう 私は太ってるのだ。。悩んじゃう
だから可愛いウェアが着れない。。傷心
スコートとか履いて見たいがぁ 無理すぎる

それになんで高いんやろうねぇベー
って事は結局ユニクロか???やっちゃったぁ
皆可愛いウェア着たりオシャレしてんだけどなぁ
そこもテニスのいい所やろ??

なんか安くて可愛いのんないかなぁ~
どっかに売ってませんか???
(ってtennis365で買えってか?w)
あ。プリンスのピンクリボン?のボールキーチェーン注文しました~!!ハート
他で探してもなかったのでd(゜ー゜*)ネッ
早く届かないかなぁ~ o((*^▽^*))o ワクワク
日記 | 投稿者 miyo 14:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

はじめてのBLOG

テニスを始めて7ヶ月?くらいになる。
mixiでテニス日記を書いてるけど
こっちでも書いてみようかな。

ブログなんて初めてで 続くかどうか・・・冷や汗

手探り状態ですが色々いじってみようかと思いますパンチ
日記 | 投稿者 miyo 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)