tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス40回目

もぅ40回もやってんやなぁ・・・怖~い
その割りに上手になれん。。(_ _。)...シュン
やればやるだけヘタッピになってる気がする・・・下

とにかくサーブが上手くならんよぅ悩んじゃう
どうしたらええんやろうかぁ
真っ直ぐに投げれない・・・
フラットで打ってるので 真っ直ぐに上げないといけないのに
どうしても右に上がってしまうやっちゃったぁ
後、打点が定まらんくって 低い所で無理やり打ってるらしいから
ラケットが真っ直ぐじゃなくてグリップが先行して
えらい斜めになってるんだって。。

コーチ悪だくみ「あなたは肩が強いから高い所で打てるから」
コーチ悪だくみ「普通の女の子じゃ出来ないけど」
自分 ベー(普通じゃなくて悪かったなぁ・・・)

まぁ 肩強いのは確かだパンチ 
何をしても女の子らしく出来ないのも確かだ傷心
(可愛くなりてぇ(*´・д・)(・д・`*)のぅ~)

だったら バシッ!!! とサーブ決めたいもんやなぁ
って力入りすぎちゃうし叫び
力抜いて入れようとすると ヨレヨレでネットやし・・・
ほんまイライラする~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

もっと気持ちよくサーブ打ってた気がするんだけどなぁ
壁打ちでは・・・ビミョー
あれは入ったかどうかわからんから気持ちいいだけやったんかなぁ下


後スピンだぁ
試合になると全然出来んまいったぁ

力んじゃってフラットになって ホームランを恐れて
手打ちになる 
スピンが掛かる訳が無い・・・やっちゃったぁ

そんなこんな自分にイライラした一日でしたぁ
楽しく試合できる日はいつ来るのやら・・・
またイメトレ頑張ろぅ叫び
テニス日記 | 投稿者 miyo 20:29 | コメント(6)| トラックバック(1)

グリップテープ

巻き替えました~ワハハ
可愛いでしょ?ハート
ハイビスカスなんですよ。
でも 使ってるうちにハイビスカスは消えちゃいますけどね。。悩んじゃう

テニス日記 | 投稿者 miyo 22:16 | コメント(7)| トラックバック(0)

ラケット

今使ってるラケットは
初心者用 ってのを選びました。

力だけはあります。
って言うと
そのラケットの一番強い55で張ってます。
どうなんでしょう。
いいのかどうなのかわかんないんです

なんか軽いからガンガン力入れて振り回してる気もするし
そういえばバットも重ためのん使ってたんですよねぇ

実際打たしてもらってはないのですが
290gくらいのラケットかなぁ
ちょっと素振りさせてもらったら なんかいい感じだったんですよねぇ

ラケット変えても 変わんないと思うんですが・・・
シャラポアラケット( ゜д゜)ホスィ…なぁ

ガットもスピンまだ下手なんで スピン系のを張ってみたいなぁ
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス39回目

今日は暑すぎず 張り切ってテニス行って来ました~ピース
2時間やったので、練習も試合も少なめ。

前回のアップ不足は(≧◇≦)乂ダメダメッ!
があったので、今回はしっかりやりました。

ポンと軽く当てる。
しっかりスピンをかける。
今日は高く上げるスピンもやってみた。
ロブですな。
練習では いいねぇ~ 言われたワハハ
どうも 脇が開いてしまうのが気になる・・・

サーブ 変化なし。。悩んじゃう
困ったもんだ。。
最後いい感じに当たったのは
打った後のラケットは左じゃなく右に下ろすといい感じだった気がする
トスは大分安定してるらしい

試合 やっぱりサーブ入らんやっちゃったぁ
セカンドの下からサーブは禁止が出たので
案の定 ダブルフォルト。。ごめんなさい
集中力が無いからだ と言われる。。
皆の練習が出来なくてすみません。。

練習がいくらいい感じに出来ても
試合では固まっちゃって 出来ないですな
いっぱい いっぱいやるしかないので
頑張ろう叫び
テニス日記 | 投稿者 miyo 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス28回目

暑い暑い暑い暑いよ~~~~
死ぬかと思った
皆こんな暑い中やってんやなぁ
すげぇな コートに立ってるだけでぶっ倒れそうやった

4時間もあるって言うのに 3人だけかよ!!!
死ぬってば・・・ il||li _| ̄|○ il||li
徐々に人が集まって来たから良かったものの・・・
実はダイビングに誘われてたから 行きたかったが
人少なかったらしんどいから って訳のわからん理由で
断ったのが正解だった

アップの時点で もぅヘロヘロ
人が少ないって事で、いつもの練習ではなくて
個々で練習をしたので
自分はサーブ練習をいっぱいした。

やっぱりトスが右に上がってしまう
フラットだからもっと真っ直ぐ前
しっかりイメージイメージ・・・

今回はセカンドをしっかり入れる練習をやった。
今までは試合の時は下から打ってたから
もぅ上から打つように。と。
ゆっくり大きく力を入れずにちゃんと当てる
難しいぞぉ
何しても上手くいかないよ~(ノ_・、)シクシク
たまぁにしかフラットに当たらん。。
結局中途半端なまま 終了。。

試合になり あっしの番。
緊張するから最初にサーブさせてもらった
なんとかダブルフォルトにならんかった Σd(ゝω・o)ィエィ
それだけで嬉しかったぁ
後は暑かったから全然動けん(いつもか??w)

今日は前回みたいに しっかりスピンの練習出来なかったからか
上手くスピンがかからなかったなぁ

やっぱり あっしはイメージトレーニングして
いっぱい練習してからじゃないとあかんな。
何気に歩く時も 右手は ちっちゃくスピンを
高校の時ピッチングのイメージするのに よくやっていた
だからか知らず知らずにやってた。

いっぱいいっぱい課題はある
欲張りやからどれもこれも上手になりたいw
頑張ろう。
テニス日記 | 投稿者 miyo 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

今度こそテニス37回目

すんげぇ書くのが遅くなった
内容忘れちゃいそうや。。

前回 風邪をひいたから休んだので久しぶりのテニス

スピンのコツを忘れていないか不安
アップでしっかりスピンがかかるかやってみる
うん。大丈夫! 良かった!
しかし、近くでやる分にはいいが・・・
遠くなると 力んでしまう・・・

いつものようにボレー&ストロークの時
久しぶりに顔を出した めっちゃ上手い人に
相手してもらった時・・・(あっしはストローク)
足元に鋭い球 前へ右へ左へ・・・ ハァハァハァハァ
直ぐに体勢戻せない・・・ il||li _| ̄|○ il||li

返す事すらほとんど出来なかった。。(_ _。)...シュン
食らいついて返しても 簡単に返されてしまう・・・
クソ~~~~~!!! くやちぃ~~~~~!!!

サーブは相変わらず 全然ダメダメ
フラットに当たらん 壁行きたい がっつりサーブ練習したいよぅ

次回はどうなることやら。
(もぅやったので 次書きますw)
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス37回目

は、何度書いてもバックスペースキーを押しちゃって
せっかく書いたのが全部消えてしまいました。。

んな事より決勝戦見てます~~!!
ちゃんと見るのは初めてww

しっかりお勉強しましょう。

って事でテニス37回目日記は後日書きますぅ。
テニス日記 | 投稿者 miyo 22:27 | コメント(4)| トラックバック(0)