tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






皆の日記

皆さんの日記を拝見させてもらってると
何処をどう注意しなければならないのか
ちゃんとわかって しっかり練習してる

自分は 毎回同じ事ばっかり。。
何にも成長しないなぁ

最近は全然褒められることも事もないしなぁ

ちょっとでも 上手になりたい
テニス日記 | 投稿者 miyo 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張っても・・・

土日テニスをしてきた

土曜日は子供の部もあり
わが子も参加してるので
自分も行ってきた。

自分が球出ししたりして
自分でも教えれる事は教えた。

しかし子供って 皆が皆違う・・・
むちゃくちゃに打ってる感じなのに
何故かちゃんと飛んでいく・・・
何で?????

ワイワイと試合をし
とにかく楽しくやってる感じだった

そして自分は と言うと・・・
やはり足が動かん
近くで手で球出ししてもらってるときは
綺麗なフォームらしい
しかし 実際に打ち合ってると・・・
ボロボロ・・・
打ちやすい打点へ 動けていないのだ。。

バックの打点が近いのも まだ直らん。。
詰まり気味で打ちにくいのもわかるのだが
なかなか前で打てない

なんだか楽しく出来ないなぁ
始めた頃は打つ事それだけが楽しかったのになぁ
黙々と壁で打ちまくってやってる方がストレスは溜まらん
でもやっぱり何処に打ったのとか
コートじゃないと判らんから
コートで出来るときはしっかりやりたい。

サーブもスピンが安定するように。
下から上にちゃんと振り抜く
打点は前 体に近すぎるからもっと遠く
ボレーは貯める 早く打ちすぎ無い様に

しっかり出来るようにイメージイメージ
毎日テニスやりたいなぁ
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

足が動かん

何度も何度も注意されること

足が動いていない。

もともと走るのは遅いし
ラケットの動きを見て読む事が出来ない
ボールが来てから動く。
そりゃあ遅いわなぁ。。

だからベストな位置まで移動出来ず
練習の様な重い球は打てない
ボテボテで詰まり気味になってしまう

次にラケット面が安定していない為
フラフラしていて何処に飛んでいくのかわからん

そして試合の時 やっぱり何処に居たらええのか分からん
ほいで 自分が手を出すとゲームが終わってしまうと思い
手が出せん
相手の人をいっぱい走らせてしまう

自分が参加する試合は つまらんくなるから
皆つまらんそうにやってるのが めっちゃ分かる

あっしは見てる方がええよな
皆に迷惑かけちゃうからなぁ

文句も言わない ずっと相手してしてくれる
壁に相手してもらってる方が
自分は夢中になってラケット振り回せれるなぁ

でもそんな事してたら
また足が動かんくなるよな。。

それでもラケットを握っていたい
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習してきた

今日は子供の部から参加し
我が子をしごいてきた

ちゃんとしたスクールではないので
ダラダラ ガヤガヤやっているので
何のために参加してるんや?
て感じなので 教えてきた。

と言っても自分自身がまだ出来ないので
ちょこっとしか教えれないけど。。

で、あれじゃあ やる気なくなるよな・・・
って言う指導者が居た
そして家の子が的になってる感じ
確かに集中力なく ハイハイって感じだが
あんな言い方されたら やる気はなくなるわな
聞く耳もたんくなる

一つ一つやらんとアカンな

で、大人の部になり 自分の練習。
サーブは昨日いっぱい壁で練習したから
ちょっといい感じ。

高くボールを上げて しっかり沈んで溜める
その時に身体もひねっておく。
このひねる事で良い感じで打てるようになった。

ストロークのスピンが出来ません!il||li _| ̄|○ il||li
ほんまに誰か助けて (p_q*) シクシク

すんごいスピンをかけようとするから出来ないんだよ
ナチュラルスピンで十分落ちるから。
しっかり押して下から上にウィングすれば出来るよ。

って言われたけど。。

なんかコツがつかめない。。
。.゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜.。 ウワァーン!!
誰か教えて~~~~~~~~~~!!
助けて~~~~~~~~~~!!
テニス日記 | 投稿者 miyo 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

今年初めてコートでテニスをしてきました。
昨日は壁に行こうとしたけど
沢山の人が居たからコーチとボレーボレーをすることに。

なので今日が初打ちです。

ラケットも おにゅーやし 楽しく~♪
って思ってたけど
練習は楽しかったが
試合では やっぱり足が動かず 身体も固まり力んで ボロボロ

ラケットが重くなって練習では変な力入らなければ
いい感じ~♪ って思ってたのに。。
試合では同じようには打てんのであった。。

サーブもなんとか入れる事が出来たけど
やっぱり今ひとつ。。

ストロークもフラットばっか。。
しっかりスピンかけれるようになりたいよぅ
どうしたらええの~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

全然楽しく試合が出来ませんでした。。(_ _。)...シュン

とにかく足が動いてない との事。。
走りこまないと って言われた。。
元々足は遅いのである。。
長距離ならまだ自信あるのだが。。
ハァ。。

明後日もテニスがある。
楽しく出来るとええなぁ。
でも雨かな??
テニス日記 | 投稿者 miyo 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。



久しぶりの日記です。
書くことは沢山あるんだけど
なんだか書けなかった。


えっとぅ
ヤフオクでラケット(σ・∀・)σゲッツ!

プリンス ツアーアプローチDB オーバーサイズ ブルー G2

をガットを張ってもらって送料入れて8160円で購入出来ましたぁ~

でもやっぱり勿体無かったかなぁ。。
贅沢やよねぇ。。

もぅ手に入れたからガタガタ言っても仕方ない

今まで55で張ってもらってたので
50にしてもらいました。

重さも今までより重たくなったし
グリップも1から2にしたので
何もかもが違和感があり
全然違うのでどうしてええのかわからんかった

タダでさえまだまだヘタッピやのに
50に落とした事ですんごい飛んでいくし
フラット気味で打ってるから尚更飛んでいくとマズイ・・・
出来ないスピンをしっかり打てるようにならんと・・・
グリップが太いのが気持ち悪かったし

だから慣れるために毎朝軽く素振りした
部屋でやから そんなに出来ないけど
グリップ太いのを慣れさせないと

なんとか振り回せるようになったかな??

ほいでもって
サーブ。いつもはフラットで打ってたので
いよいよスライスの練習を。
以前も一度したことがあったけど
フラットもまともに打てなかったので
しっかり打てるようになってから
って事でずっとフラットをしっかり打っていた。

そしてセカンドはゆっくりとフラットで打っていた為 餌食に・・・
なんとかしたい って言うと
スライスを教えてくれる事に。

ファーストはしっかりフラットで。
セカンドはしっかりスライスで。

出来るようになるまでどれだけ時間がかかるんやろうか
案の定 フラットも微妙になってきた。。
勿論スライスも簡単には出来るわけない
少し曲がった?くらいしか出来ない

ラケットを握らないと不安で仕方が無い
またサーブが打てなくなるのではないか・・・
ただでさえラケット変えて 違う感じで
まともに打つことすら出来てないのに・・・
(元々だが・・・)
なので一日一回は ラケットを握って振り回している

今年はどれだけ上手になれるかなぁ
頑張って練習しよう!

今年も皆様のアドバイスよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

テニス日記 | 投稿者 miyo 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)