tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






約7時間

テニスボールテニスした

もぅクッタクタ

10時から14時半まで
練習と試合をし
15時から17時過ぎまで
試合をした。

どうしてもサーブがボロボロやっちゃったぁ
なんなんや???
どうしたらええのか全然わからん
何がダメになってもうたんやろう
何をどうしてええのか全然わからんくなってもぅたまいったぁ
どぅにかせねば。。。

ボレーを沢山練習した
でもなかなかポーチに出れない
攻めれない下
そしてやっぱり人がおる所へ打ってしまう

試合になると
力が入るのも直らんやっちゃったぁ
練習では気持ちよく打てるのに
置きに行ってしまう

左手でしっかり指差して
ラケット青ラケットに当たるまで見る
腰で打って
最後にラケット青ラケットは上へ。

これがキッチリ出来るのは練習
試合になると 全部出来なくなる(p_q*) シクシク

カチコチ コキコキ って音がしそうなくらいだ。。下

ウゥゥゥゥゥ

楽しく出来んぞ・・・傷心

ってことで試合慣れする為に沢山試合がしたい
そう思い 15時からの試合のみの練習してる所へ参加した

ここも上手な人ばかり。
自分が見て やけど。

一人の人がすんごい上手で
色々自分に注意してくれる人がいるうるせー

いっぱい言われたどーしよー

・レシーブは前に体重しっかり乗せないと。
・サーブの時 自分が前にいる時は
 ネット触れるくらい前。センター寄り
 相手を威嚇しないと!
・ボレーは足。足が伸びて打つならポーチ出ないほうがいい
・相手のサーブの人へボール渡すとき 
 それもちゃんと渡す(大きく右へ行ってしまった時に言われた。。)
・取れると思って手を出してボレーしようとしたら取れんかった。。
 今のは取るボールじゃないな  言われた。。

なんだかんだと色々言われたが
なんかいっぱいいっぱいになって
いつも以上に置きに行ってしまった

早く試合に慣れんと。。

こいつらをケチョンケチョンにやっつけたい叫び
テニス日記 | 投稿者 miyo 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜日のテニス

久しぶりにサークルに参加させてもらいました。

めっちゃすごい風

が、いつもの様にホームラン!傷心

何やってんねん。。あっし。。

相変わらずサーブも入らんなぁ怖~い

スピンもかからん。。まいったぁ

あっしはテニスむいてないのかねぇ困った
注意される事ばっかで最近褒められる事は全然ないしなぁ

バックも益々ひどくなってる。。叫び
先日 スマッシュを買って

DVDを見まくってた。

どういう動きをしたらいいのか。

全然解らんから。いっぱい見た。

でもって、頑張って動くことにした。上
ひとつだけ褒められた。
「今日は足いいよ。良く動いてる」
って言われたぁ

自分ではあまり意識してなかったんやけどな。

そぅその人にちょっと言われた事があって

かなりムカついてた

そしてその人と試合する事になった

自分が相手の場合いつも手加減して

ぽわ~んとしたテニスボール打ってきて

まったり試合してるのがよ~~~くわかる

それがいつも気に入らん不満

よ~し 絶対にサイド抜いてやる叫び

そのチャンスを待ってた

そうDVDで見たように

しっかり左肩入れてストレートってばれないように・・・

おりゃ~エクスクラメーション・マーク

よっしゃ~~~キラキラ

やった筋肉

ポケ~~ンとしてた ケッケッケにっこり

一番気持ちいい瞬間でしたハート

おちまい。







テニス日記 | 投稿者 miyo 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日もボロボロ

なんでサーブが入らんくなったんやろう

もぅヤダ・・・

ストロークも思いっきり打ちたい

力んで じゃなくて

下から上へ しっかりブン!って。

なんで出来へんのかなぁ

バックは特にだ

押せないし 腰の回転が今ひとつ

どうも押されてしまって詰まってしまう

もっと打点前なんやろうな

でもそうするとクロスへいってしまうし

難しい


今日は前衛でいっぱい動いてみた

ポーチにも出てみた

結構動くとあく方を狙ってくるから

それをここぞとばかりにボレー

まだまだボレーも下手やから

取られてしまうが

今回は「動く」と言う意味では

出来たんではなからろうか

来週もポーチ出れるように頑張ろう

しかし今日は13時から17時半まで・・・

めっちゃ疲れた・・・
テニス日記 | 投稿者 miyo 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

いっぱいテニスした

今日は11:30~14:30まで
その後 壁へ行きサーブ練習
そこのコートにちょっと参加させてもらい
1ゲーム
やって来た。

ストロークは
良い感じに打てるようになった。
スマッシュの付録のDVD何度も見て
イメージ出来たてたのかな??

でもサーブはヤッパリいまひとつ

試合でもボロボロでした。。
ストロークは
練習だと気持ちよく打てるのに
試合になると同じように打てない

ホームランを意識してしまう
ネットを気にしてしまう
つまり入れようとしてしまう

皆同じなんやろうけど
どうしたら練習通り打てるようになるんやろう

答えは
いっぱい打って
安定出来る様になる事
やろうな

じゃなきゃ
自信が持てん
そして
メンタルでやられてしまう

誰にも負けん
テニス楽しい

って思えるようにならんと
自信
持てるようになりたい

テニスにかかわらず
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス

先週ラケット赤しなかったので
久しぶりです。

いやぁ~
サーブが解らんくなってる~
何か変悩んじゃう
ベースラインくらいまでテニスボール飛んでくぞ??
後でコーチに言ったら
悪だくみ「トスが近すぎるんだよ」
とのこと。
( ̄-  ̄ ) ンー
そうだと思うが気になるのは
トスより右腕の動かし方や身体の使い方が
何か解らんくなってる
やっちゃったぁ壁行ってガンガン練習したい叫び

コートを取ってくれてる人と
ラリーをする事に。
子供や初心者に教えてくれてる人なので
上手なの。
しかしこの人とラリーすると・・・
勝負!になるw
ガンガン打ち合い急げ
この時はしっかり打てるのになぁやっちゃったぁ
ゲームになると全然打てなくなるんよなぁ
やはりメンタルか・・・

長い間テニスをしてなかったので
久しぶりにスマッシュを買ってイメージトレーニングをしていた
腰を回す。体重移動をしっかりして
腕でなく腰で打つエクスクラメーション・マーク
これがしっかり出来ている時は
気持ち良い球がネットから10センチくらい上を
シュ~って飛んでいくハート
夢中になって何も考えなくなって
ラケット振り回していると・・・
パコン!とホームラン
アカンアカンビミョー
何も考えないでも綺麗に打てるようになりたいなぁ雪だるま

テニス日記 | 投稿者 miyo 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつ出来るのかな?

先週は悪だくみコーチとお出かけハートした為
テニステニスボールはお休みでした。

今週も子供が田舎から帰ってくるので
お休み。

いつテニスコート出来るんかなぁ

こんなにやってないと
もっともっと下手になってるんやろうなぁ下

早くやりたいな音符
久しぶりにラケット赤すると
楽しくラケット青出来るかな?キラキラ
やっぱり出来ない自分に叫びイライラするんかな?

日記 | 投稿者 miyo 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)