tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス34回目

やってきましたぁイシシ
4時間も~冷や汗
最初のストローク・ボレーでもぅヘトヘト・・・_| ̄|○ ガクッ

そして皆で練習へ。 
フォアのストレート バックのストレート
フォアのクロス バックのクロス
前に出て高めのボールを決める
っていう練習をしましたぁ

いやぁ~ 足が動きません。。
まいったぁボールに追いつくのだけで必死です。。怖~い
打って戻って走って打って・・・  戻って打って~!!!
ハァハァハァハァ。。il||li _| ̄|○ il||li

高めのボール どうやって打っていいのかわかりませしぇ~~ん!!!やっちゃったぁ
見事にホームランでした。。まいったぁ
よく考えると教えてもらってるのは
フォア(基本的なやつ スピン)
バック(フォアに同じ)
ロブ
サーブ(フラット 一応スライスも。でも今はフラットが打てるようになるまでフラットで!)
あと、ちょこっとだけスマッシュ
これだけなのだなぁ

よく考えたら試合で これだけ(↑)で試合して勝つって大したもんやんな?ww
勝てないけどやっちゃったぁ
前が空いてるって思っても
ボールを殺す事が出来ずに 自爆するようなボールを打っちゃったり・・・
打った後、急いでびっくりって顔になって逃げるww

基本が出来てないんだからしゃあないわな。
試合もネットやホームランが多くて自分にイライラ
叫びって何度も叫びました(`へ´#)ムカッ!
昨日はラインに近くはずれてたのでまだよしとしよう・・・
一つ一つ確実に出来るように頑張りましょうパンチ



テニス日記 | 投稿者 miyo 11:12 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
書き忘れてました 
イメトレ頑張ったサーブの事を・・・

いやぁ ボロボロでしたなww
どこがシャラポワじゃい!!! 状態でしたぁ il||li _| ̄|○ il||li
トスだなトス 安定するには どしたらええんでしょうかねぇ???
あと、面がリバース?になっちゃうらしい 
真っ直ぐに当たらないよぅ (ノ_・、)シクシク
投稿者 miyo 2006/06/11 11:18
miyoさん、こんばんは。練習お疲れ様でした!
>高い球
高い球を打つときは、腰の高さの球打つときよりも打点は前にすると、
パワーが伝わりやすいと思います。
あと、前に出て打ってるのであれば、ベースラインから打つときと同じ感じで打つと、
相手コートとの距離が近い分、アウトしちゃうので御注意を・・・
投稿者 しんころ 2006/06/11 21:34
しんころさん
 ありがとうございます。
 前で打つのですかぁ 普通に打つのでも近いんですよねぇ。。
 近くから押し出す感じなので重たい球なんですがストレートでアウトになっちゃう。。
 ゆっくり練習すると出来るんですけどね
 練習してみますね!ありがとうございます!
投稿者 miyo 2006/06/11 22:01
miyoさん こんばんは
34回目でそれだけできればすごいですよ。私なんかもう何万回もやっていますから・・・・それでもたくさん失敗します。1回でも成功すれば、その確率が高くなればいいんです。下手になることはないのですから、上手になったことだけに目を向けてやっていけばいいと思いますよ。
投稿者 tennisdream 2006/06/11 23:22
tennisdream
 早速のカキコミ有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 いやぁ お褒めの言葉ありがとうございます~
 調子乗ってがんばっちゃいますよ~ww
 コーチにも言われました
 「試合見ててみ。ミスでのポイントの方が多いでしょ。
 だからマグレでも気持ちよく決まった事の方を考えよう」 と。
 基本的にマイナス志向なんで。。
 たまには褒めてあげますw
 有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 またブログにもお邪魔しますd(゜ー゜*)ネッ
投稿者 miyo 2006/06/11 23:35
テニスはミスするスポーツですから、他のスポーツと違ってミスを気にしていたら何もできなくなってしまいます。もちろん、練習中は「ドンマイ」はだめですけどね。
部活の練習中に「どんまい!」なんて言っている生徒には
「あほか!練習中は気にしなきゃいかんの!試合のときにそんなもん気にしないように練習してんだよ。」なんて言っております。
投稿者 tennisdream 2006/06/12 00:22
練習の時の緊張感は必要ですねぇ
ダラダラやってしまいがちです。。
一つ一つ丁寧に意識していこうと思います!
投稿者 miyo 2006/06/13 18:50
miyoさん、こんばんは。
私も高い打点からのボールは苦手です。
しんころさんのコメントのとおり、打点を前にする必要があるようですが、
そのためにボールの後ろにしっかり入ると、うまく打てるみたいです。
どうも、浅いボールと思って前に詰めすぎると、結果的に打点が後ろになり
アウトしちゃう・・・ということが、多いみたいです(あくまで私の場合)。
打点を前にする=ボールの後ろに入る・・・という意識でやると
うまく行くかもしれません。私も頑張って練習します。
だって、チャンスボールなんだから、やっぱり決めたいですよね。
投稿者 kan 2006/11/06 23:42
kanさん
 こんばんは。
 どうもボールとの距離がいまいちつかめないんですよねぇ
 あと、ビンタする様に打つんだよ って言われましたw
 ストレス発散になるかも 謎w
投稿者 miyo 2006/11/07 20:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: