tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

miyoのテニス奮闘記~ 毎週土曜日 サークルに通い頑張ってます!皆様のご指導お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

miyo
2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
かな~りご無沙汰w
01/11 22:27
おそくなりましたが
01/14 22:16
何してんだか。。
11/27 22:25
ガットが切れた
11/19 16:10
力を抜いて
11/05 02:42
最近のコメント
影を見ながら自分のフ…
christian louboutin 06/11 17:20
キレイなフォームの見…
Air Jordan 3 05/26 11:45
こんばんは。コメ…
miyo 11/05 19:41
こんばんは。スピ…
しんころ 11/05 03:20
こんばんは。どうもで…
miyo 10/19 23:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
サービスについて考え…
08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス36回目

書くのが遅くなっちゃいました。。傷心

またまた風邪ひいてくたばってましたぁ
扁桃腺なので喉メチャメチャ痛いです。。やっちゃったぁ
熱下がったので書きます~!!パンチ

今回は収穫ありましたよ!!!Σd(ゝω・o)ィエィ
一番気になってた フラットホームラン!
スピンのかけ方が解ったの~ピース
うれちい(*/∇\*)

コーチは昔の教え方 らしいので前に押しながら
って感じで教えてもらってたのです。
勿論それはそれで気持ちよく飛ぶのですが
そこから入ってる為か なかなかスピンのかけ方が覚えれなかったんです

色々皆さんのブログや検索して 
「グリップの底を見せるところから 最後もグリップの底を見せるくらいに」
ってのを意識しましたワハハ
今まではグリップを見せるほど引いてなかったですし
上へ上へ は意識してましたが
底が見えるほど自分の方まで??上げてなかったんです撃沈

ちょこっとコツ覚えるだけでかかるようになりましたよピース
アウトになってもベースラインに近くなりましたしイシシ
今までは見事にライナーで飛んでってましたから。。w
(野球やったら気持ちええのになぁ叫び

練習も 他のコートが空いていたので、借りる事にし
試合チームと練習チームに分かれて
練習チームで 試合形式の練習をしました。
試合は緊張しちゃってたんで
これだと楽に出来、動きとか都度教えてもらえるので
楽しかったです!スマイル

サーブは今回もいまひとつでした。。プチ怒りモード
壁行ってイメージして何本も練習してこないと駄目っぽいですな。。傷心

コーチに
「どれくだいだっけ?」
自分
「ん~ こないだ35回目ブログ書いたから36回目」
コーチ
「それって壁も入れてだろ?」
自分
「(。・・。)(。. .。)ウン  コーチと一緒にテニスした回数やな」
コーチ
「んでこれだけ出来んだから!」
自分
「他の人に言って下さいw」

ってことでコートで練習したのを数えてみると
22回くらいだったナイス!
そう考えると 「まだ始めたばっか」 って言ってもいい??wイシシ
初めてラケット握ったのが9月なんで もぅ9ヶ月って言うと長く感じるけど
週1やとこんなもんなんやねぇ。冷や汗
一時暇人だったので毎日の様に一人で壁行ってたけどww
ただのストレス発散の為で ガンガン打ってたな叫びww

明日もテニスなんやけど
まだ喉痛いので走れないと思われ傷心。。
休む事にします。。(_ _。)...シュン

また次回を楽しみにイメトレしとこう!!

(*゜ロ゜)アッ!! 思い出した。 
初めて振り回しされたぁ
(しかも自分ともう一人の人だけ。。しかも自分だけ2回も。。)
死んだ。。。il||li _| ̄|○ il||li
全然動けんかったっす。。怖~い
やっぱりボールに向かって走ってるっぽいですな。
回り込んでないのが解った。悩んじゃう
以後気をつけまぁす。(。・_・。)ノ
テニス日記 | 投稿者 miyo 21:10 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
風邪ですか、残念ですね。でも今日は雨だからと思えばあきらめつきますよね(笑)ゆっくり体を休めて、今日は映画(ビデオ借りてきて)でも観たらいかが?
投稿者 しゅうと 2006/07/01 07:56
しゅうとさん
 そうなんですよ。扁桃腺痛いです。。(ノ_・、)
 でも、ウズウズしちゃって壁行ってきちゃいましたw
 やっぱり身体が重たかったので直ぐにかえってきちゃいましたww
 駄目ですね。寝とこう。。
投稿者 miyo 2006/07/01 19:56
こんばんは!
おぉ~、順調に進歩されてますね。
来週のテニスのためにも無理は禁物ですよ~。
投稿者 しんころ 2006/07/01 20:02
扁桃腺はいかが? うちの息子が若い頃(・・・って、今幾つやねん) よく高熱をだしたんだけど、いっつも扁桃腺です~って言われてましたよ。 つらいね・・・
でも、テニスしたのね・・・ わかるわ~
いろんな事がわかりかけた時って、そんな事では やめられへんもんねぇ~
でも、やっぱりアカンねんなぁ~ これが・・・
こんな時に振り回されたら もう、立ち上がられへんようになるよ~
お大事に~
投稿者 パンドラの箱 2006/07/01 20:31
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
壁って返ってくるの早いじゃないですかぁ
だから打って終わりでしたw
動けんかったww
身体が重たくて重たくて・・・(ただ体重が重いってもあるんですが・・)
すぐに帰ってきちゃいました
やっても仕方ないって思って。。(_ _。)...シュン
投稿者 miyo 2006/07/01 20:55
この前の7月2日草トー行ってきました。
ずっと雨の予報だったので全く”試合モード”じゃなかったんですけどね(笑)
予選リーグ2勝1敗ながら1位トーに行きました。
なんとか決勝までたどり着いたんですが相手ペアがメチャメチャ強く1-6で惨敗。
結果準優勝でした。
二人ともサーブとリターンの調子が悪く悔いの残る試合でしたが、次回の7月23日東金市民大会でがんばりたいと思います。
投稿者 しゅうと 2006/07/07 21:52
お疲れ様です。
準優勝おしいですね!でもすげぇ~!
大会出まくってるんですねぇ。
自分もそういう試合見てみたいなぁ。
上手な人の動き見てみたい。
次は優勝目指して頑張って下さい!!
結果楽しみにしてますd(゜ー゜*)ネッ
投稿者 miyo 2006/07/08 06:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: